- インターネット広告の運用を代理店に任せたい!
- 東京でおすすめのインターネット広告代理店はどこ?
インターネット広告を上手く活用するためには、自社に最適な広告代理店に依頼するのが得策です。
とはいえ、東京都にはたくさんのインターネット広告代理店が存在しており、どこに依頼すればいいか悩んでしまいますよね。
そこで、この記事では東京都でおすすめのインターネット広告代理店を紹介します。
その他、広告代理店を選ぶ際のポイントや主要なWEB広告の種類と費用相場なども解説しますので、参考にしてください。
東京都内が拠点のインターネット広告代理店11選
それでは早速、東京都内が拠点のインターネット広告代理店10選を紹介します。
- 株式会社ADrim
- 株式会社サイバーエージェント
- 株式会社ジオコード
- アナグラム株式会社
- 株式会社メディアハウスホールディングス
- 株式会社アイモバイル
- 株式会社メディックス
- デジタルアスリート株式会社
- ヴァンテージマネジメント株式会社
- 株式会社セプテーニ
- 株式会社メディアエクシード
株式会社ADrim
出典:株式会社ADrim
株式会社adrimは、Google、Yahoo!、SNS広告の強みを最大限に活用し、クライアントのコンバージョン獲得をサポートする会社です。
広告運用者は全員がGoogle認定資格のみで構成されており、より企業のビジネスに合った広告運用を可能にしています。
また、月間約1,000社を超える広告運用を行っている実績があり、toB、toC限らず成果に期待できます。
料金体系
株式会社ADrimの料金体系は、広告費に応じて異なります。
広告費25万円以下の場合は一律5万円(税別)/月、広告費25万円以上の場合は広告費の20%が手数料となります。
基本情報
会社名 | 株式会社ADrim |
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設立 | 2016年4月1日 |
所在地 | 東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 WeWork KANDA SQUARE内12F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 SNS広告 アフィリエイト広告 ディスプレイ広告 動画広告 インフィード広告 YouTube広告 DSP広告 一部TV広告 タクシー・電車・バス等の交通広告(デジタルサイネージ・紙含む) Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング等 EC媒体サイト内広告 ぐるなび・ホットペッパー・食べログ等のグルメ媒体 |
認定パートナー | Google Partner Criteo認定代理店 LINE Sales Partner Twitter広告正規代理店 薬機法医療法遵守広告代理店認証(YMAA) |
公式ホームページ | https://adrim.co.jp/ |
株式会社サイバーエージェント
出典:株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバーエージェントのインターネット広告事業は、広告効果最大化を強みに、国内トップクラスの規模を誇ります。
AIを活用したテクノロジーや3DCGなどの最先端技術を駆使し、各業界のDX化促進に取り組んでいます。
これまで多くの実績を持ち、広告主やパートナーメディアより高い評価を受けている企業です。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社サイバーエージェント |
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設立 | 1998年3月 |
所在地 | 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers |
取り扱っている広告 | リスティング広告 SNS広告 動画広告 インフィード広告など |
認定パートナー | Yahoo!マーケティングソリューション 7つ星パートナー Google社認定「Premier Partner」 Facebook Marketing Partners 認定パートナー Instagram Partner Program「Ad Technology」部門パートナー企業 Twitter JAPANの認定「Gold Partner」 |
公式ホームページ | https://www.cyberagent.co.jp/ |
株式会社ジオコード
出典:株式会社ジオコード
株式会社ジオコードは、100社以上のWebマーケティング・広告支援を行っている広告代理店です。
特にリスティング・DSP・SNSの運用に強く、あらゆる業界で成果を出しています。
サービス品質を評価された称号やアワードを獲得しており、プロダクト導入率は日本トップレベルです。
クリエイティブ作成やLP作成・改善も可能で、D2Cの美容や健康食品、アパレルなどの運用実績も多数あります。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社ジオコード |
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設立 | 2005年2月 |
所在地 | 〒160-0022東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 リターゲティング広告 ネイティブ広告・インフィード広告 アフィリエイト広告 SNS広告(Facebook広告・Twitter広告・LINE広告) 動画広告 純広告 |
認定パートナー | Google社認定「2024 Premier Partner」 Google Premier Partner Award 5期連続国内ファイナリスト選出 |
公式ホームページ | https://www.geo-code.co.jp/ads/ |
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズは、株式会社PLAN-Bと株式会社ADKホールディングスが共同で設立したデジタルマーケティングを専門とする企業です。
PLAN-BのWeb広告運用代行サービスはリスティング広告運用代行やSNS広告運用代行など様々な広告媒体の運用代行に対応しております。
特定の媒体に限らず、お客様の課題や目的に応じた幅広いプランニングを行います。
また運用者の評価は運用額ではなく「どれだけ顧客の売上に貢献できたか」を重要視した「KPI達成率」「顧客満足度」などをもとに行われているため、お客様の成功を一番に追い求める体制を築いております。
会社名 | 株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ |
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設立 | 2023年8月 |
所在地 | 【大阪本社】 〒550-0013 大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階 【東京本社】 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階 |
電話番号 | 【大阪本社】 06-6535-3344 【東京本社】 03-3446-7701 |
取り扱っているWeb広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 SNS広告 DSP広告 動画広告 |
認定パートナー・受賞歴 | Google Premierパートナー LINEヤフー広告Selectパートナー Criteo Certified Agency Bronze |
最低出稿金額 | – |
最低契約期間 | – |
主な事業内容 | デジタルマーケティング支援事業 |
公式ホームページ | https://www.pbmp.co.jp/ |
アナグラム株式会社
出典:アナグラム株式会社
アナグラム株式会社は、リスティング広告、Instagram・LINE・TikTokなどの運用型広告に強いマーケティング支援会社です。
運用型広告の相談はもちろん、自社の事業戦略の立案やマーケットを経営視点から積極的にヒアリングし、広告運用の観点を活かした戦略の提案もしてくれます。
アナグラムでは一人の担当者が契約から打ち合わせ、運用までを担当するから、「運用実務者と分業していて話が通じていない」というストレスもありません。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | アナグラム株式会社 |
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設立 | 平成22年4月28日 |
所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 SNS広告 |
認定パートナー | Indeedの認定パートナー |
公式ホームページ | https://anagrams.jp/ |
株式会社メディアハウスホールディングス
出典:株式会社メディアハウスホールディングス
株式会社メディアハウスホールディングスは、リスティング広告やSNS広告をはじめとしたインターネット広告を中心に事業を展開する広告代理店です。
市場調査から運用、解析、WEBサイトやランディングページ、バナーの制作までワンストップで提供しています。
「Google Partnersコンテスト最上位賞」を獲得するなど、業界内から高い評価を受けている広告運用力があります。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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設立 | 1983年8月 |
所在地 | 〒162-0825東京都新宿区神楽坂2-17中央ビル5F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 SNS広告 動画広告 アプリインストール広告 アフィリエイト広告 ネイティブ広告 |
認定パートナー | Google社認定「Google Premier Partner」 Google Partnersコンテスト最上位賞獲得 |
公式ホームページ | https://www.mediahouse.co.jp/ |
株式会社アイモバイル
出典:株式会社アイモバイル
株式会社アイモバイルは、PC/スマホ・アプリ対応の国内最大級のアドネットワーク広告を主軸にしたインターネット広告事業を得意とした広告代理店です。
これまで1,000社を超える運用実績があり、スマートフォン領域においてはストアランキング上位のAppをはじめ、 大手Webサイトなども含め「国内最大級の配信在庫」があります。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社アイモバイル |
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設立 | 2007年8月 |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルN棟 2階 |
取り扱っている広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 SNS広告 インフィード広告 アフィリエイト広告など |
認定パートナー | Google社認定「Google Certified Publishing Partner」 |
公式ホームページ | https://www.imobile.co.jp/ |
株式会社メディックス
出典:株式会社メディックス
株式会社メディックスは、インターネット広告を中心にセールスプロモーションからフォローマーケティング、ネットブランディングまでワンストップで提供している会社です。
リスティング広告では初期設計から分析・改善を一環して実施し、継続して運用することでより良い広告効果を生み出すことができます。
「運用型広告の効果をもっと上げたい」「自社サービスの話題を拡散させたい」「多くの商品を同時にプロモーションしたい」このような悩みを抱えている企業には特におすすめです。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社メディックス |
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設立 | 1984年3月 |
所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 フィード広告 アフィリエイト広告 SNS広告 動画広告 |
認定パートナー | Yahoo!マーケティングソリューション4つ星セールスパートナー Google社認定「2023 Premier Partner」 Googleアナリティクス認定パートナー |
公式ホームページ | https://www.medix-inc.co.jp/ |
デジタルアスリート株式会社
出典:デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、Web集客の支援実績1,800社以上で、リスティング広告、Facebook広告などの運用代行、LP作成など、さまざまなWebマーケティング戦略の設計を得意としています。
最短3ヶ月の売上創出から、長期的な支援まで自社に合わせたサービスを提供します。
総合マーケティング支援では戦略設計から広告運用、LP作成、効果検証・改善提案まで継続的に支援するため安心して任せられるでしょう。
専門家によるチームが目標達成まで定額で継続的に支援を続けるため、自社のWeb担当者のように相談や依頼ができるのも魅力です。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | デジタルアスリート株式会社 |
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設立 | 2011年7月 |
所在地 | 〒160-0023東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階 |
取り扱っている広告 | リスティング広告 SNS広告 YouTube広告 Amazon広告 DSP広告 アフィリエイト広告 |
認定パートナー | Yahoo!マーケティングソリューションパートナープログラム認定セールスパートナー Google社認定「2023 Premier Partner」 Meta Business Partner SmartNews Adsパートナー |
公式ホームページ | https://ppc-master.jp/ |
ヴァンテージマネジメント株式会社
出典:ヴァンテージマネジメント株式会社
ヴァンテージマネジメント株式会社は、中堅・中小企業をメインにクライアントの業績拡大に特化したインターネット広告代理店です。
美容関係、ブライダル関係、ECサイト運営、建築・住宅、教育・スクール関係、医療・介護関係などの業界に強みを持ち、対法人(BtoB)に対しての実績も豊富にあります。
これまで360社以上の支援実績があり、実名実績で勝負していることもあり、信頼性が高いです。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | ヴァンテージマネジメント株式会社 |
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設立 | 2008年8月 |
所在地 | 〒104-0045東京都中央区築地2-3-4築地第一長岡ビル7F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 アフィリエイト広告 アドネットワーク広告 DSP広告 動画広告 SNS広告 |
認定パートナー | Yahoo!マーケティングソリューション3つ星パートナー Google社認定「2022 Premier Partner」 |
公式ホームページ | https://www.vantage.jp/ |
株式会社セプテーニ
出典:株式会社セプテーニ
株式会社セプテーニは、主にインターネット広告事業を手掛ける企業です。
デジタル広告の販売と運用、データやAIを活用したソリューションの提供などを通じて、企業のDXの総合的な支援を手掛けています。
マーケティング業界で経験があるスタッフが多く在籍し、高品質な広告の提供や運用を通して、自社のビジネスをトータルサポートします。
料金体系
要問い合わせ
基本情報
会社名 | 株式会社セプテーニ |
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設立 | 2006年10月 |
所在地 | 〒160-6128 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー28F |
取り扱っている広告 | リスティング広告 ディスプレイ広告 SNS広告 インフィード広告 アフィリエイト広告など |
認定パートナー | Yahoo!マーケティングソリューション5つ星パートナー/広告運用認定パートナー/動画広告認定パートナー Google社認定「2022 Premier Partner」 LINE Planning Partner |
公式ホームページ | https://www.septeni.co.jp/ |
株式会社メディアエクシード
メディアエクシードは、結果に真剣に取り組むデジタルマーケティング会社です。 誠実さと迅速な対応を重視し、無理な営業は行わず、紹介やウェブサイトからの問い合わせを通じてクライアントと繋がっています。 プロフェッショナルとして、顧客と対等なパートナーシップを築き、即時対応と新しい挑戦を強みとしています。 独自のメディアやプロダクトを持ち、常に最新の戦略を研究・分析して提供することに注力しています。
会社名 | 株式会社メディアエクシード |
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設立 | 2017年 ※2009年創業。ホールディングス化に伴い2017年新規設立 |
所在地 | 東京都新宿2丁目3-11 VOR新宿御苑7F |
電話番号 | 03-6370-1748 |
取り扱っているWeb広告 | リスティング広告 SNS広告 P-max広告 動画広告 |
認定パートナー・受賞歴 | – |
最低出稿金額 | – |
最低契約期間 | – |
主な事業内容 | webメディア事業 web広告事業 動画マーケティング事業 ホームページ企画/制作/保守管理 システム開発 |
公式ホームページ | https://mediaexceed.co.jp/ |
そもそも、インターネット広告とは?
インターネット広告は、Webページや検索エンジンの検索結果ページ、SNSなどのインターネット上のさまざまな場所で表示される広告です。
出稿する媒体によってターゲットとするユーザーに直接アプローチできるのが特徴です。
ターゲット設定を細かく設定できる媒体もあり、効果の高い施策としても期待できます。
総務省の「令和3年版 情報通信白書」によると、テレビ視聴よりもインターネット利用者の方が利用時間も利用者数も多くなっています。
Web広告はマス広告とは異なり、細かなターゲティングが可能です。
自社のターゲットとなるユーザーに対して広告を配信できるため、適切な広告運用をすれば高い費用対効果を得られるのが特徴です。
主要なインターネット広告の種類と費用相場
一口にインターネット広告といっても、豊富な種類があります。
広告の種類 | 費用相場 |
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リスティング広告 | 1クリック当たり1円〜数千円 |
アドネットワーク広告 | 1クリック当たり10円〜数百円 |
DSP広告 | 1,000回の表示につき約10円〜数百円 |
リターゲティング広告 | ・1クリック当たり50円〜100円程度 ・1,000回の表示につき約10円~数百円 |
ネイティブ広告 | 1クリック当たり20円~60円 |
SNS広告 | ・1クリック当たり24円~200円 ・1,000回表示当たり400円~650円 |
動画広告 | 1再生当たり5〜10円程度 |
メール広告 | 1件当たり約5〜100円 |
アフィリエイト広告 | 成果報酬×30% |
記事広告 | 想定PV数×20〜200円 |
インターネット広告の運用コストを抑えたい場合、最も費用対効果の高い媒体を選ぶ必要があります。
ターゲット像によっても適切な広告媒体は異なりますので、広告代理店に依頼する前に誰に対してアピールしたいのかを明確にしておきましょう。
東京都でインターネット広告代理店を選ぶ際のポイント
ここからは、東京都でインターネット広告代理店を選ぶ際のポイントを紹介します。
- 広告代理店の得意分野とマッチするか
- 最低利用料金は予算に合っているか
- 運用担当者と直接打ち合わせができるか
広告代理店の得意分野とマッチするか
東京都にはたくさんの広告代理店がありますが、代理店によってもそれぞれ得意分野が異なります。
総合的な広告代理店を選んでも、得意とする業界・職種があります。
広告代理店が何をコンセプトに何を大事にしているのか、どのような分野が得意なのかを把握することは、広告代理店を選ぶうえで非常に重要なポイントです。
最低利用料金は予算に合っているか
広告代理店によっては、毎月の最低利用料金を定めているところもあります。
例えば、大手広告代理店で毎月50万円を最低利用金額に定めているところがあるなら、そこでスモールスタートをすることはできないでしょう。
自社がどれだけの予算をインターネット広告に充てられるのかによって選べる広告代理店は異なるため、複数の代理店に問い合わせをして詳しい料金体系を確認しましょう。
運用担当者と直接打ち合わせができるか
打ち合わせやヒアリングは営業担当者と行うことが多いですが、実際に運用するのは広告運用の担当者です。
実際に運用している担当者と直接コミュニケーションが取れなければ、意思疎通を取ることが難しいです。
また、実際に運用を担当する人がどんな人なのかを知れば、検討段階でも広告代理店を絞れるでしょう。
まとめ
この記事では東京都でおすすめのインターネット広告代理店を紹介してきました。
広告代理店選びは、広告運用で成果を実現するために非常に重要です。
複数の代理店で見積りを依頼し、自社に合った代理店を選びましょう。