Googleマイビジネスとは?メリット・デメリットから設定方法までをご紹介皆さんは、Googleマイビジネスというサービスをご存知でしょうか。 Googleマイビジネスは、Googleの検索枠に店舗情報や企業情報を掲載することができるサービスです。 そのため、実店舗を持っている事業主の方は、ぜ...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
Facebook広告の「類似オーディエンス」とは?概要から設定方法まで一挙解説Facebook広告を効率的かつ効果的に運用・活用していきたいと考えている方にお勧めしたいのが「類似オーディエンス」です。 この機能は、自動機能もあるため管理が簡単なうえ、集客効果も高いため多くのマーケティング担当者に支...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
簡単におしゃれな画像や動画が作れるCanvaとは?概要 メリットについてご紹介クリエイティブな画像を作成するにあたり、photoshopやLightroomなどの画像編集アプリを使用しているデザイナーは多いのではないでしょうか? しかし最近、新たなグラフィック画像編集アプリとして「Canva」とい...
SNS広告LinkedIn広告はどんな広告?特徴やメリット、デメリットについて詳しく解説! FacebookやTwitterなど主要SNSで広告配信する企業が増えていますが、ビジネスパーソンに対して広告配信したい場合だと主要SNSではターゲットユーザー数が不足してしまうことも少なくありません。 そ...
Facebook広告【Facebook広告】カルーセル広告とは何?概要から配信設定まで一挙解説カルーセル広告という配信メニューをみなさん知っていますか? 聞いたことはあるけど、実際に活用はしていない、またはどのように活用していいのかわからないと感じているマーケターの方は多いと思います。 色々な媒体(LINE広告、...
GDNGoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解説!Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
DSPBtoBマーケティングで有効なWeb広告は?一般のWeb広告との違いやおすすめの媒体を詳しく解説! 「企業やビジネスパーソンに向けて広告配信をしたいが、どのWeb広告を使えば良いか分からない…」 このような悩みを抱えている経営者・マーケティング担当の方、少なくないと思います。すで...
SNS広告TikTok広告を始める方必見!特徴・種類・成功のポイント解説ByteDance社が運営するアプリTikTokは、全世界で月間約5億人、日本国内で月間約950万人が使用する人気アプリです。 15〜60秒のショート動画を投稿・閲覧できるSNSプラットフォームで、10代20代の若い世代...
SNS広告YouTube広告の特徴と配信形式まとめ〜配信成功のポイントは?YouTubeはGoogleが提供する世界最大級の動画プラットフォームです。 NTTドコモ モバイル社会研究所が2021年6月に行った調査によると、国内の15〜79歳男女の96.9%がYouTubeというサービスを認知し...
Facebook広告Facebook広告のカスタムオーディエンスとは?概要から設定方法までご紹介カスタムオーディエンスとは? カスタムオーディエンスとは、過去に自社ビジネスで何らか接点を持った既存ユーザーに向けて広告配信することができる機能のことを言います。 何らかの接点というのは、「資料請求」「広告に対していいね...
SNS広告Twitter広告の特徴・配信ターゲティングのまとめTwitter広告とは、国内の月間利用ユーザー数が約4,500万人の人気SNSです。 世界的にはFacebookの方がユーザー数は多いものの、日本ではTwitterの方がユーザー数が多く、日本人に馴染みの強いSNSでもあ...
LINE広告LINE広告徹底解説|特徴・配信面・ターゲティング・課金形式・運用のコツLINE広告とは LINE広告は、名前の通り「LINE」に広告出稿するための配信プラットフォームです。 今や生活インフラとして多くの人にとって欠かせない存在となっているLINEは、プロモーションの場としても非常に価値が高...
Facebook広告Facebook/Instagram広告の特徴と成果を出すための4つのポイントFacebook、InstagramはともにMeta社(旧称Facebook社)が運営するSNSです。 Facebookは世界で約26億人、日本で約4,000万人が利用しており、Instagramは世界で約10億人、日本...