コンテンツマーケティングとは?【成果が出る5ステップ】コンテンツマーケティングが重要な理由が知りたい コンテンツマーケティングのメリット・デメリットは? コンテンツマーケティングで成果を出す手法が知りたい コンテンツマーケティングの外注先の選び方が知りたい 自社がコンテンツ...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
Facebook広告の「類似オーディエンス」とは?概要から設定方法まで一挙解説Facebook広告を効率的かつ効果的に運用・活用していきたいと考えている方にお勧めしたいのが「類似オーディエンス」です。 この機能は、自動機能もあるため管理が簡単なうえ、集客効果も高いため多くのマーケティング担当者に支...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
簡単におしゃれな画像や動画が作れるCanvaとは?概要 メリットについてご紹介クリエイティブな画像を作成するにあたり、photoshopやLightroomなどの画像編集アプリを使用しているデザイナーは多いのではないでしょうか? しかし最近、新たなグラフィック画像編集アプリとして「Canva」とい...
マーケティングROASの意味とは?指標の活用方法やROIやCPAとの違いなどを詳しく解説!Web広告を運用する際は、分析指標を活用して客観的に広告運用を分析していくことが必須です。 数ある分析指標の中でも、Web広告の費用対効果を分析する際に利用するのが「ROAS」になります。 今回はこのROASについて、意...
Google【GA4徹底ガイド】BigQueryの基礎知識や連携するメリットなどを詳しく解説! Googleアナリティクス4で、Webサイト・アプリを利用しているユーザーの行動をより詳細に把握できるようになりました。ただし、 従来のユニバーサルアナリティクスと比較して扱うデータ量が多くなった分、データ...
Google【GA4徹底ガイド】Googleアナリティクス4(GA4)のイベント設定とは?データ収集の概念そのものが変更されているため、違いを明確に理解しておかないとGA4を存分に活用できません。従来のユニバーサルアナリティクスと比較して、GA4のイベントを軸にしたデータ収集はどのような点が異なるのか、本記事...
Facebook広告Facebook広告の「類似オーディエンス」とは?概要から設定方法まで一挙解説Facebook広告を効率的かつ効果的に運用・活用していきたいと考えている方にお勧めしたいのが「類似オーディエンス」です。 この機能は、自動機能もあるため管理が簡単なうえ、集客効果も高いため多くのマーケティング担当者に支...
SNS広告LinkedIn広告はどんな広告?特徴やメリット、デメリットについて詳しく解説! FacebookやTwitterなど主要SNSで広告配信する企業が増えていますが、ビジネスパーソンに対して広告配信したい場合だと主要SNSではターゲットユーザー数が不足してしまうことも少なくありません。 そ...
Facebook広告【Facebook広告】カルーセル広告とは何?概要から配信設定まで一挙解説カルーセル広告という配信メニューをみなさん知っていますか? 聞いたことはあるけど、実際に活用はしていない、またはどのように活用していいのかわからないと感じているマーケターの方は多いと思います。 色々な媒体(LINE広告、...
GDNGoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解説!Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
DSPBtoBマーケティングで有効なWeb広告は?一般のWeb広告との違いやおすすめの媒体を詳しく解説! 「企業やビジネスパーソンに向けて広告配信をしたいが、どのWeb広告を使えば良いか分からない…」 このような悩みを抱えている経営者・マーケティング担当の方、少なくないと思います。すで...
SNS広告TikTok広告を始める方必見!特徴・種類・成功のポイント解説ByteDance社が運営するアプリTikTokは、全世界で月間約5億人、日本国内で月間約950万人が使用する人気アプリです。 15〜60秒のショート動画を投稿・閲覧できるSNSプラットフォームで、10代20代の若い世代...
SNS広告YouTube広告の特徴と配信形式まとめ〜配信成功のポイントは?YouTubeはGoogleが提供する世界最大級の動画プラットフォームです。 NTTドコモ モバイル社会研究所が2021年6月に行った調査によると、国内の15〜79歳男女の96.9%がYouTubeというサービスを認知し...