GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
Facebook広告の「類似オーディエンス」とは?概要から設定方法まで一挙解説Facebook広告を効率的かつ効果的に運用・活用していきたいと考えている方にお勧めしたいのが「類似オーディエンス」です。 この機能は、自動機能もあるため管理が簡単なうえ、集客効果も高いため多くのマーケティング担当者に支...
GoogleのP-MAXキャンペーンとは?内容や利用するメリットについて詳しく解...Googleのリスティング広告やディスプレイ広告、YouTube広告など複数の広告チャネルを扱うと、運用・管理の負担が重くなりやすいです。 特に人手不足の企業だと各チャネルを存分に活用できないケースもあります。 そこで今...
簡単におしゃれな画像や動画が作れるCanvaとは?概要 メリットについてご紹介クリエイティブな画像を作成するにあたり、photoshopやLightroomなどの画像編集アプリを使用しているデザイナーは多いのではないでしょうか? しかし最近、新たなグラフィック画像編集アプリとして「Canva」とい...
Facebook広告Facebook/Instagram広告の特徴と成果を出すための4つのポイントFacebook、InstagramはともにMeta社(旧称Facebook社)が運営するSNSです。 Facebookは世界で約26億人、日本で約4,000万人が利用しており、Instagramは世界で約10億人、日本...
GoogleGoogleサーチコンソールとは?使い方や活用のポイントについて詳しく解説!サイト運営を行う場合、検索キーワードからのサイト流入数や実際のクリック率の把握は必須です。 上記数値の把握はGoogleが公式で提供している「Googleサーチコンソール」と呼ばれるツールで確認が可能です。 サイト運営を...
Googleリスティング広告の競合指標の種類は?各指標の意味や分析・活用方法について詳細解説!リスティング広告を運用する際は、自社の広告表示や競合他社の広告表示について詳細に分析することが重要です。 実はGoogle広告には自社・他社の広告表示を分析できる「オークション分析機能」が搭載されています。 この機能を活...
SEOYouTubeのSEO対策とは?SEO対策の重要ポイントを詳しく解説!これまで情報収集の手段としてGoogleなどの検索エンジンを利用する人が大半でしたが、近年はSNSを情報検索のツールとして活用する人が増えています。 中でも、実物の映像や動画形式で情報を得たい人は「YouTube」を利用...
Facebook広告4大SNS広告(YouTube / Twitter / Facebook / Instagram)徹底比較|適切な商...今やなかった時代のことを思い出すのが難しいくらい私たちの生活に溶け込んでいるSNS。 広告を出稿する広告主側から考えても、SNS広告を選択肢に入れないことはほぼほぼないでしょう。 しかし、SNSにも様々あるため、ひとまと...
マーケティングブラックなWEB広告代理店の実態~就活時の会社の見極めポイントを紹介~皆さんはWEB広告代理店について、どのようなイメージをお持ちでしょうか? ブラック、煌びやかな業界、稼げるなど、様々なイメージがあるかと思います。 今回はそんなWEB広告代理店のブラックな部分に焦点を当て実態を紹介するべ...
マーケティングIT業界で働く人へ!知っておくべきIT業界で多用されるビジネス用語私がIT業界に身を置いて3年ほど経ちますが、この間に多くの「業界用語」に触れてきました。 入社当初は「業界用語」に慣れることができず、会議などでも全体の内容が理解できず苦労していたことを覚えています。 ただ、いまではすべ...
Facebook広告Facebook・Instagram広告の指標「推定広告想起リフト(人)」とは何? 広告想起の概要から指標としての必...広告がユーザーの画面に表示されれば、その広告が見られたかどうかにかかわらず、インプレッション(IMP)としてカウントされます。 広告配信の指標として最も広く使われているインプレッションですが、広告が実際に目に留まったかど...
Facebook広告Facebookリード獲得広告パーフェクトガイド|概要・設定方法・メリットについてFacebookの「リード獲得広告」をご存じでしょうか。 広告主にとっても気軽に始められて、ユーザーにとっても気軽にCVまで遷移できるのが特徴のリード獲得広告。 今回はそんなリード獲得の概要や設定方法、メリットについてま...
Instagram広告Instagramのリール広告を徹底解説|概要・メリット・配信時のコツTikTokの普及によって急速に広がった縦型のショート動画。 Instagramでも「リール」という機能名で数多くの縦型短尺動画が発信され、多くの方の目にとまっています。 今回はそんなInstagramのリールの広告枠「...