ニュース CORPORATE INFORMATION

SCROLL

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社対応方針について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

1月7日に発令されました緊急事態宣言を踏まえ、当社では下記のように対策を講じます事をお知らせいたします。

クライアント企業様・パートナー企業様をはじめとするお取引先様におかれましては、以下対応によってご不便をおかけする側面も発生するとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【対応方針】

■開始日:1月12日(火)

■対象者:全従業員

1. 勤務形態や打ち合わせ等の実施について
・月〜水曜日において全従業員のオフィスでの業務を原則20時までに制限します。
・木〜金曜日において全従業員の出社を禁止し、テレワークで業務を行います。
・緊急の事案を除き、打ち合わせは原則オンラインでの実施とします。
・顧客企業様およびパートナー企業様との打ち合わせも、緊急の事案を除き、原則オンラインでの実施とします。
・顧客企業様、パートナー企業様への訪問は原則禁止とします。(訪問の場合、双方の合意を必要とします)
・従業員の国内外への出張を禁止します。

2. 大規模集会等の参加について
・規模に関わらず、すべての社内会議をオンラインで実施します。
・社外で開催される対面でのイベントやセミナー等への従業員参加を禁止し、オンライン参加のみに限定します。

3. 大人数(5以上)での会食・懇親会などについて
・業務上、プライベートともに大人数での対面の外食・会食・懇親会を禁止します。

4. その他
・外出時におけるマスクの着用を従業員に義務化します。(継続)
・小まめな手洗い、消毒を従業員に義務化します。(継続)
・風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある従業員には自宅待機を指示します。

以上