ニュース CORPORATE INFORMATION

SCROLL

新型コロナウイルス(COVID-19)に伴う 対策方針について(2020/03/30追記)

株式会社ADrimは、中国を中心に感染拡大する「新型コロナウイルス」の影響を受け、当社従業員の安全確保目的に、3月30日(月)から下記の対策の継続実施と追加をいたします。

 

■概要
期間:2020年3月30日(月)〜2020年4月30日(木)
対象者:株式会社ADrimの全従業員(正社員、パート・アルバイト、インターン)

■対策内容

【1】マスクの常時着用 ※継続実施
中央区に本社を構える当社は、社員の安全確保を目的に社内外 問わず、常時マスクを着用させていただきます。

【2】アルコール消毒液の設置 ※継続実施
従業員の感染リスク軽減を目的に、アルコール消毒の徹底。また、オフィスエントランスにも消毒液を設置しております。弊社にお越しの際は、クライアント様にもご使用いただき感染防止に務めております。

【3】原則自宅勤務 ※変更
やむを得ず出社する場合は所属部門長許可のもと、最小限の出社とします。
また、感染リスクの高い満員電車を避けるため、出社時間は12:00~16:00の間とします。

【4】オンラインミーティングの奨励 ※継続実施
お取引先への往訪やご来社いただく際の公共交通機関での感染リスクを軽減させるため、原則として打ち合わせ等のミーティングは延期の検討、もしくはオンラインミーティングでの実施とさせて頂きます。

【5】不特定多数が参加する集会や会合への参加及び開催の見合わせ ※継続実施
イベントやセミナーなどの開催や参加を見合わせる事とさせて頂きます。

 

当社は、今後も当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保と、社内外への感染被害抑止を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画と当社対応方針に基づき、迅速に対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上