ワンタグシステムとは複数のASP(※1)を一括で管理するためのシステムです。
アフィリエイト広告を運用する上で、広告数が増えたり、また利用するASPも増えると、リソースが肥大化に伴い管理も煩雑になり、成果の計測ミスから承認率の低下などのデメリットが生じてしまう可能性が高まります。
ワンタグシステム「ADlocate(アドロケイト)」をご利用いただくことで、分析作業工数を削減できるだけでなく、正しい広告成果の評価を実現するソリューションを提供します。
また、「ADlocate(アドロケイト)」の場合、アフィリエイト広告だけでなく、運用型広告(Google、Yahoo!、SNS 広告等)の効果も一元管理することが可能なため、1つのアクションあたりの広告成果を正しく分析することが可能となります。
※1…ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」を指します。