Eコマース事業

VRレンタル.jpのご紹介

最先端の技術を手軽に。
圧倒的没入空間でVRの世界を体感。

今や技術トレンドともなりつつあるVR。今後さらなる通信技術の発展と映像技術がクロスして、今までには想像できなかった世界が体験できるとされています。そんなVRの世界を後押しするべくVRゴーグルのレンタルサービスをはじめました。ご利用者の多くは企業様。医療の世界のデモや、展示会イベント、プレゼンテーションなど、様々なお問い合わせを頂いています。VRの世界は個人で楽しむものではなく、既にあらゆる業界が活用を始めております。

人気ランキング1位の「HTC VIVE」

HTC VIVEは、スマホなどのメーカーとしても有名な台湾のHTC社と、ゲームの配信を行っているValve Corporationによって共同開発され、2016年4月に発売されたVRヘッドセット(ヘッドマウントディスプレイ=HMD・センサーカメラ・コントローラー)です。

PCと接続してハイエンドなバーチャルリアリティを実現する端末として世界中で販売されています。

HTC VIVEの一番の特徴は、ヘッドセットをトラッキング(頭や手に持ったコントローラーを追従して計測する)するセンサー”Light House”ベースステーションを部屋の対角線上に2基配置することにより、3Dで作られたVR空間を歩き回ることのできる「ルームスケールVR」を実現している事。

Oculus RIFT

Oculus RIFTは、天才エンジニアのパーマー・ラッキーが自ら世界中のVR機材を寄せ集めてインディーズで作り始めたこと、その後Kickstarterで破格の資金を集めたこと、そして、設立間もない会社にも関わらずfacebookによって2000億円で買収されたことなどから、常にVR業界の中心で話題を提供してきました。スピーカーと一体化した軽量のヘッドマウントディスプレイ=HMD、小型化されたトラッキングセンサーなど、カジュアルにVRが楽しめるVRユニットです。

  1. Eコマース事業

  2. マミー&ベイビー

    現役ママ店長による、海外の人気マザーズバッグ専門通販サイト

  3. VRレンタル.jp

    アドリムが手がけるVRゴーグルのレンタルサービス

PAGE TOP